PITNAVI CONTENTS

PITNAVI CONTENTS

PITNAVI CONTENTS







富士スピードウェイで開催された「2010 BERC DRAG RACING CHAMPIONSHIP」。数多くのドラッグマシンがホームストレートを爆走! その中でも最高に注目を集めていたのがジェットカー「SECRET WEPON」だ。イカツいフォルムのマシンが秘めるパワーは、ビッグエンドが誇るまさに“秘密兵器”で、とんでもない破壊力を披露した! 今回はそんなジェットカーをメインにした、大迫力の走行ムービーをお届けするゾ。


ビッグエンドレーシングクラブ オフィシャルページ


インパクトのある戦車ふうエクステリアはアメリカ陸軍M-1式戦車をモチーフにし、空気抵抗を考慮したアレンジが施されている。リヤビューからは堅牢に張り巡らされたパイプフレームを見ることができる。






搭載されるエンジンはウェスティングハウス社製のJ-34ジェットエンジン。もともとはアメリカ軍のジェット爆撃機に搭載されていたもので、全開時には25000psもの出力を誇る。エンジンの吸気口はドライバーのすぐ後ろにあり、全開時にはどんな状況になっているのか想像もつかない。






スタート前のジェットエンジンから吐き出されるアフターファイヤーは20m以上にもなる。その温度と風の強さはハンパじゃないモノで、ジェットカーの後ろの風景が歪んで見えるほど。金属的なエンジン音や爆発音にも思えるアフターファイヤーの音は、ぜひムービーで確認してみてくれ!





2010年11月1日公開
.